8/20  放課後等デイサービスkonoki139  親子遠足富士山こどもの国

放課後等デイサービスkonoki139

親子遠足 富士山こどもの国

こんにちは。konoki139です。

今日は、保護者イベントでこどもの国へ行ってきました!!

天候は丁度よく日陰にいると涼しく感じました!!

雪の丘に集合し、レクリエーションのスタートです。

まずはじめに、ゴロゴロドッカンをやりました。

ゴロゴロなっている時はボールを回しドッ~~カンとなった所で

ボールを持っているいる人には自己紹介をしてもらいます。

①名前②学校・学年③好きな〇〇 (保護者様にはお子さんの学校・学年)

もちろん職員も当たったら答えてもらいます!!

2人のお父さんが答えていただきました。

好きなものはビール!!

分かります🍺私も・・・・

ドッカンしていない子供たちも元気に自己紹介をしてくれました。

2つ目のレクリエーションはジャンケン列車です。

じゃんけんをして列車を作ります!!

長い列車の完成です。

ここでお昼を食べてから、ウォークラリーに入ります。

草原の迷宮⇒水の家⇒見晴らし塚⇒こどもセンターで職員が待機しておりました。

ウォークラリーのシールがいっぱいになり、お菓子と交換です!!!

遠回りをして疲れてしまった子もいれば、まだまだ遊び足りないこもいて

解散後もこどもの国で遊ぶといった声を聞きました。

元気いっぱいですね。

今日は、疲れて熟睡間違いなしですね😴😴😴😴😴

今日はこの辺で失礼いたします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

関連記事